TOPのKV+キャッチ

子どもがいるからこそ
自分らしく生きる

子連れMBAは
自分らしいキャリアを形成するために
熱い想いを持つ仲間と、学び、
つながり、挑戦できる場所です。

ブログ

わたしの運営ストーリー: 2020年度 #2

 

 

大阪在住の6期運営ちさとです。

.

1人目育休中は、育児・家事だけの日々で閉塞感があったこともあり、今回の2人目育休では「わたしが主役な人との繋がり」を拡げたい!と産後2ヶ月の2月末から運営に参加しました!

.

…ところが、直後からコロナ禍…講座も運営活動もオンラインオンリーに…

.

もともと、活動はオンラインがメインだと聞いてはいたけれど、"毎月子連れで仲間と会えるリアルの場"があることに魅力を感じていたわたしにとっては

.

がーーーーーーん...

.

でも、段々と「嘆いていたって仕方ない。予想外の状況なのは誰もが同じ」「このコロナ禍だからこそできるチャレンジや築ける繋がりがあるのでは?」「きっと復職後の職場もオンラインでのチームビルディングがより求められる環境になっているはず」と思うように。

.

そして、休校応援特別企画として親子講座にチャレンジすることに!運営メンバー自身も自宅保育でままならない日々の中「一緒にやるよ!」と手を挙げてくれたチームメンバーとの繋がりはかけがえのないものになりました。

開催前日深夜のオンラインリハで「明日、みんな寝坊しないようにねー」なんて言いながら「あぁ、この感じ、高校の文化祭のワクワクに近いなぁ」と。

.

6年目に入った子連れMBA運営は、これまでのメンバーが作り上げてきてくれた体制から、進化が求められるタイミングになってきています。

.

オンラインで仲間と一緒に「あーだこーだ」言いながら、新しい子連れMBAを創り上げていってくれる方。大人の青春を味わいたい方のご参加、お待ちしておりますpastedGraphic.png

 

 

-ブログ
-

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.