TOPのKV+キャッチ

子どもがいるからこそ
自分らしく生きる

子連れMBAは
自分らしいキャリアを形成するために
熱い想いを持つ仲間と、学び、
つながり、挑戦できる場所です。

ブログ

わたしの運営ストーリー: 2020年度 #3

 

 

大阪6期運営の祥子です。

2人目の育休中、下の子が生後2ヶ月の時に運営に参加しました。

1人目の育休の時、初めての育児と、社会から隔離されてしまった感、赤ちゃんは可愛いんだけど、毎日誰と会うこともなく過ぎていく。

そんな時に出会ったのが「子連れMBA」でした。

 

え、赤ちゃん連れでビジネス講座受けれるの?しかも大学教授が講義してくれるの?

ドキドキで申し込み、まだ外出も慣れてない中、時間に間に合うように電車を乗り継ぎ、到着。みんな赤ちゃんを抱っこしながら、グループワークで意見を出し合う時間。講師の話に聞き入りメモを取る。

育児中にこんな楽しい時間があるなんて!!

私は一気に子連れMBAのファンになりました♡

 

そして迎えた2回目の育休。

今度は運営メンバーとして、もっと子連れMBAのファンを増やしたい!

そう思って説明を聞いてすぐに「とりあえずやってみます!」と答えていました。

運営に参加したことで、講座を企画する楽しさ、当日を迎えるまでのワクワク感、そして何より運営メンバーとの出会いにとても刺激を受けています。

 

会社員でもママでもない「私」を活かせる場所、そんな貴重な場所としての子連れMBA。

もちろん育児をめいっぱい楽しむための育休、なんだけど、会社でも子育て広場でも出会えない運営メンバーとのやり取りに、毎日ワクワクしています。

一緒にワクワクできる仲間をお待ちしていますねpastedGraphic.pngpastedGraphic_1.png

 

 

-ブログ
-

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.