子どもがいるからこそ
自分らしく生きる

子連れMBAは
自分らしいキャリアを形成するために
熱い想いを持つ仲間と、学び、
つながり、挑戦できる場所です。

ブログ

わたしの運営ストーリー: 2020年度 #4

 

 

名古屋在住の6期運営めぐみです。

子連れMBAとの出会いは第1子育休中だった2年前。

「育休中にしかできないことをしたい。地域に子どもについてだけでなく、キャリアについて一緒に考えられる友人をつくりたい」と探していて出会ったのがリモート会場として立ち上がったばかりの子連れMBA@名古屋でした。

子どもを連れて学べることはもちろん、出会う人それぞれが魅力的で、キャリアにも子育てを含む人生にも前向き。もっと深く参加者の皆さんと関わりたい!と、初参加した日の夜には運営に手を挙げていました。

運営に参加してからは、講座企画や運営業務にくわえ、参加者の輪をつくることも役割のひとつとして楽しんでいます。子連れMBAに参加してくださった皆さんにリラックスして講座に参加してもらい、その後も繋がるようなご縁が生まれればよいなと考えています。講座以外にも交流会として参加者が集い、各地域でも思い思いの目標に向けて真剣にお話できるようなつながりが生まれています!なかでも、運営メンバー同士の絆は一生モノ!業種・職種を超え、運営期の終了後も継続して相談しあい、刺激をもらっています。

今は第2子の育休中で6期に参加しています。

6期は現在コロナ影響もあり、オンラインで開講していますが、このつながりは変わりません。オンラインで交流したり、他地域のメンバーとも濃密に関われる楽しさはこれまで以上!今しかできない仲間づくり、一緒に楽しみませんか?

 

-ブログ
-

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.