子どもがいるからこそ
チェンジを起こす

子連れMBA®は
仲間とともに 半径5mからのチェンジを起こす
ラーニングコミュニティです

Powered by 一般社団法人ぷちでガチ

過去講座&イベント

【終了】7/30 ママボノ×子連れMBAコラボ企画 「ブランクを活かして、自分磨き!」〜育休、離職ママのわくわくチャレンジ〜

\育休中も復職後も/
ママボノ×子連れMBAコラボ企画
オンラインイベントを行います!!

子育てをきっかけに産まれたキャリアのブランク期間。有効活用するには?

今回、子連れMBAでは、ママボノとコラボイベントを開催します!

育休中や、子育てを機に仕事を辞めた方。こんなお悩みはありませんか?

・復職にや再就職に向けて仕事の感覚を取り戻せるか不安だ

・子どもがいるからこそ、今しかできない経験を通じて自分の幅を広げたい

自分のキャリアやライフプランに不安を抱えている

何かしたいけど、何をしたらいいか分からないという方を模索している

子連れで新しいことにチャレンジしたい

こんなお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください!

 

本イベントでは、「ママボノ」「子連れMBA」での活動を通して自分磨きを行ったゲストをお呼びし、2つの活動についてお話頂きます。

1)ママボノ
復職に向けたウォーミングアップと同時に社会貢献活動を行えるボランティア活動「ママボノ」。お子さん連れで参加できるのも大きな魅力です。しかも今年度はオンラインでプロジェクトを行います。

2)ぷちでガチ!子連れMBA(旧:ぷちでガチ!育休MBA)
「子どもがいるからこそ自分らしく生きる!」
仲間と共に学び(Knowing)、挑戦する中で(Doing)、自分をらしさに気づき(Being)、自分らしいライフキャリアを築く人になる。誰もがアートのように自分を表現して仕事ができる Makers of Business Art(MBA)を目指すコミュニティです。

子連れで学べるMBA講座の他、現在は会員プランをスタート!仲間とともに学び・実践を行うイベントや活動を行っています。

 

・産休/育休中の方
・離職中で、再就職を目指したい子育て中の方
・子育てしつつ、社会に貢献したいとお考えの方

ぜひご参加ください!

当日プログラム

1)主催企業・団体紹介
・ぷちでガチ!子連れMBA(一般社団法人ぷちでガチ)
・ママボノ(認定NPO法人 サービスグラント)

2)トークセッション
「ママボノ」「ぷちでガチ!子連れMBA」に参加した経験者に登壇いただき、どのような育休を過ごしている、それが復職後にどのように生きていきそうかをお話いただきます。

3)グループトーク
参加者でグループを作り、現在のご自身のテーマなどをお話しいただきます。同じような立場の方々がどう感じているのかを知ることで、ご自身の考えを整理する時間としてもご活用いただければと思います。

 

開催詳細

ママボノ×子連れMBAコラボイベント
「ブランクを活かして、自分磨き!」〜育休、離職ママのわくわくチャレンジ〜

■開催日
7月30日(金)10:30~12:00

■実施場所
オンライン
※Zoomを使用したオンライン開催になります。お申込みいただいた方に、事務局からご参加URLをお送りします。
※参加者同士でお話しいただく時間がありますので、カメラとマイクが使える状態でご参加ください。

■対象
・産休/育休中の方
・離職中で、再就職を目指したい子育て中の方
・その他本テーマにご関心がある方

■参加費
無料

■定員
50名

 

お申込み

以下URLより必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

▼ご参加申し込みフォーム

お申込みはこちら

 

※お申し込み時にいただきました個人情報は本イベントに関するご連絡および主催団体からのご案内に活用させていただきます。

共同主催団体

認定NPO法人 サービスグラント
サービスグラントは、「仕事のスキルや経験を活かした社会貢献活動 (プロボノ)」に取り組んでいる団体です。女性社員の復職準備とスキルアップのために、育休中のママ達が集まりNPO支援に取り組む、ママたちのプロボノ「ママボノ」を提供しています。2020年度はオンラインでのプロジェクト運営を行います。

 

-過去講座&イベント
-, , , , ,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.