TOPのKV+キャッチ

子どもがいるからこそ
自分らしく生きる

子連れMBAは
自分らしいキャリアを形成するために
熱い想いを持つ仲間と、学び、
つながり、挑戦できる場所です。

お知らせ イベント情報

スキル講座 | 7/26『コーチング』 コーチングのアンティパスト(前菜)~信頼関係ってどうやって築くの?~

0726_coaching

スキル講座第二弾は『コーチング』!
対人支援で大切な「ラポール(信頼関係)」を学ぼう!

 

そもそも人との信頼関係ってどうやって築くの?

昨年好評を頂いたコーチング連続講座第二弾(オンライン講座6回+セッション練習3回)を8月よりスタートさせるにあたり、「コーチングのアンティパスト(前菜)」と題し、スピンオフ企画を開催します。

コーチング、メンタリング、カウンセリング等々、目の前の人を支援する上でスキル以上に重要視されるのが「ラポール(信頼関係)」

対人支援においては、「ラポール8割」なんて言葉もあるほど重要だけど、そもそも人との信頼関係ってどうやって築くの?

今回は、大切なわりに誰からも教わることのなかった「ラポール(信頼)」に敢えてフォーカスをあて、その重要性や信頼関係に大きく影響する「○○信頼」についてお伝えします。

この本質的ベースを理解した状態で対人支援をするのか、それともスキルだけを駆使して対人支援をするのか、その差はとっても大きい!知っておいて損はない内容をコンパクトにお伝えします。

是非、平日ランチタイムに、お昼ご飯を食べながらお気軽にご参加下さい。

※当日はブレークアウトルームでディスカッションの時間がありますので、可能な方は画面オンにてご参加頂けると幸いです。

※8月開始のコーチング連続講座第二弾(オンライン講座6回+セッション練習3回)の詳細はこちらにてご確認ください。

 

スキル講座とは?

今年から始まったスキル講座では、注目されているスキルを取り扱い、ランチタイムに短時間で初歩を身につけることを目標に開催します。初心者向けのミニ講座を通じて、ご自身の好きなことや関心を見つけるきかっけにしてください。

 

子連れLABとは?

子連れMBAメンバーによる事業やサービス創出をサポートするインキュベーションの場です。実社会での仮説検証の場として、子連れMBAメンバーが開発したサービス・商品を、子連れMBAのネットワークでの販売支援を行っています。

※子連れMBA会員メンバーになると活用いただけます。
※子連れLABの収益の一部はひとり親家庭等への支援に寄付いたします。

 

開催詳細

【ミニスキル講座 コーチング】コーチングのアンティパスト(前菜)~信頼関係ってどうやって築くの?~

 

■開催日
7月26日(月)12:10~13:00

※見逃し配信を参加者限定で配信予定です。(個人情報部分はカットして編集いたします)

 

開催場所

zoomにてオンライン開催

 

受講料

・受講料 500円(税込)
・受講された方には、次回MBA講座の500円割引クーポンコード発行(一般価格のみ利用可能です)


  

お申込みはこちら

ミニスキル講座 コーチングに申込む

※決済サイトへ移動します

 

こんな方にオススメ

  • コーチングの基礎を学びたい方
  • コーチング連続講座に興味のある方
  • 対人支援に必要な「ラポール(信頼関係)」に興味のある方 など

 

講師紹介

近藤 さち(こんどう さち)

新卒で総合電機メーカーに入社後、人事、携帯プロモーション、海外営業を経て、現在関連会社にて人材開発、組織開発全般を担う。2児の母。 第2子育児休業中にコーチングを本格的に学び、コーチング講座(子育て&キャリア)の提供、保育園、インターナショナルスクールでの講演活動、高校や大学でのキャリア講座、個人向けセッションなど、「子育ても、キャリアも、私らしさも、諦めない」を軸に活動。 コーチングを始め、ファンデーション、U理論、成人発達理論、メンタルモデル、ストレングスファインダー等人間のメカニズムを知る学びを継続中。

 

 

お申込みはこちら

ミニスキル講座コーチングに申込む

※決済サイトへ移動します

 

-お知らせ, イベント情報
-, , , ,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.