子どもがいるからこそ
チェンジを起こす

子連れMBA®は
仲間とともに 半径5mからのチェンジを起こす
ラーニングコミュニティです

Powered by 一般社団法人ぷちでガチ

お知らせ ブログ 講座&イベントレポート 過去講座&イベント

レポート| 12/4 チェンジメーカー・トーク|海外大学院に「オンライン留学」 自宅からはじめる、新しい人生への第一歩|岸 志帆莉さん

20:50:322023年最後のチェンジメーカー・トークは、子連れMBA®️の仲間のシェリー(岸 志帆莉)さんに登壇頂きました❗️

シェリーさんは会社勤務のかたわらオンラインでユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの教育学修士課程を修了。現在はパートナーに帯同して中国で子育てに奮闘しながら、オンライン留学の経験をまとめて、長年の夢であった本を出版されました。

今回、オンライン留学と言う切り口から学びの可能性や行動の積み重ねがチャンスを生むこと、様々な気づきを得られたと言う感想をもらっています。

子連れMBA®コミュニティメンバーによるレビューとアーカイブ動画を以下に紹介します!

ーーーーー

海外留学がオンラインでできるとは、今回初めて知ったのですが、自分の思い込みの枠の外に可能性が広がっているんですね!そして発信という行動の積み重ねがチャンスを生むこともシェリーさんのお話を聞いて実感しました。あと、オンライン留学は「虫の知らせ」で調べてみたというエピソードに、みほさんが「転機のタイミングは、論理じゃない」というようなコメントをおっしゃっていたのも印象的で、私もここぞというときは、自分の感覚を信じてみたいな、と思わされました!

その後シェリーさんのnoteもフォローしました!海外大学院、今まで思いつきもしなかったけれど、今回興味がわいたのでnoteさかのぼって読ませていただきますね♪

Written by ゆうこ(子連れMBA®メンバー)

ーーーーー

海外で学んだ経験は周りに合わせて大学時代に1ヵ月間、ボストンに留学しただけの私。

語学力も満足ではなく正直自分には無理だとか思っていたところがありました。

それがそれが、

今回のお話は単に海外留学がオンラインできる話だけかなと思っていたら、そうではなかった❣️

失業とか苦しい経験をされながらも、前向きに学ぶ姿勢を持ち続けたこと、

発信し続けることで出版や思わぬところにつながりをもたらしたシェリーさんにとても勇気づけられました。 ☺️

オンライン留学は、学びの多様化が示唆されていて、コロナを通じてさらにいつでもどこでも学べる環境が整ってきている。

これっ時間がなかったり、物理的な移動が困難なワーキングペアレンツにとっては追い風しかないですよね。

一斉に始まって、その場にいなくてはならないと言う学びはもう古い。

そう思うと令和生まれの我が子が物心ついた時の「学び方」も随分と変わるのではないかと思っています。

あとは発信することが可能性を広げてくれる。

発信することによって、自分の中で学びを昇華できるだけではなく思わぬところとつながる。

オンライン留学と言う切り口から、学びのカタチの変化や発信に可能性に気づかされました。

Written by Hitomi (子連れMBA®メンバー)

ーーーーー


登壇いただいた「岸 志帆莉さんにもっと話を聞いてみたいな」「お近づきになりたいな。」というみなさんに朗報です!
岸 志帆莉さんとは、こちらの子連れMBA®のコミュニティで会えますよ。

子連れMBA®は、働くは自己表現(MBA: Makers of Business Art) をかかげる、子育て世代(ワーママ・ワーパパ)の集うラーニングコミュニティです。今回のイベントも全てコミュニティメンバーが企画・運営しております。

つながりや学びから、思わずチャンスにつながるかもしれない。そんな仲間になってみませんか。

【募集中】子連れMBA®コミュニティメンバー

 

 

開催概要

 

日時:124日(月)12:1012:50
開催場所:zoomにてオンライン開催 ※お申込後、イベントチケットに参加URLが記載されます。
参加費:無料
定員:99 アーカイブ公開あり
参加申込方法:Peatixページ内「チケットを申し込む」よりお申し込みください。

事前質問、当日質問も受け付けます。イベント中もお気軽にチャットにてコメントを入れていただけます。

-お知らせ, ブログ, 講座&イベントレポート, 過去講座&イベント

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.