子どもがいるからこそ
チェンジを起こす

子連れMBA®は
仲間とともに 半径5mからのチェンジを起こす
ラーニングコミュニティです

Powered by 一般社団法人ぷちでガチ

過去講座&イベント

【終了】無料トークイベント | 8/28 チェンジメーカー・トーク 異世代対談!自律的に学び行動する自分の作り方|舞空キャンパス 岡本優代表×子連れMBA おちのりこ

 

 

半径5mからのチェンジを起こす子育て世代を増やしたい!そんな想いで子連れMBA®︎有志メンバーが企画している~明日をちょっぴり変える~ チェンジメーカー・トーク。
夏休み終盤の8月は、異世代対談!若者から越境学習を学ぼう!をテーマに、学生団体、舞空キャンパスの岡本優代表と子連れMBAの運営メンバーおちのりこさんの対談です。

トークに出演される岡本優さんは、現在高校1年生。この夏にはボストン研修にいった行動派です。
高校生活を送りながら、舞空キャンパスを運営し、学校では学べない企画やマーケティング、各種ビジネススキルを学んでいます。

軽やかに境界を飛び越えて自ら動き学んでいく姿に、私達子育て世代も勇気と刺激をもらいたい!子育てにも活かしたい!ということで今回対談を企画しました。

若者から学びたい!

これまでの経験やスキルが必ずしも役に立たない時代になった今、様々な立場の方と意見交換し、学び合うことで新たな価値が生まれる多様な対話が重要となりました。

そのためには、大人は若者に教えるだけではなく、大人が若者からも学ぶ必要があると考えています。
普段は少し先を行く先人たちから学ぶ機会が多い子連れMBAですが、大人が若者と話すことでも多くの気づきを得られるでしょう。

今回は、リアルな若者から学ぶタイミング。
子連れMBAはこれまで以上に成長したいし、多様な視点を取り入れていきたい。そのために、私達の不理解もさらけ出しながら、トークを通じて越境学習について学んでいきましょう。

越境学習を体現している岡本さんと、現役母親代表ののりこさんの異世代トークから、親目線、自分ごと目線、社会目線などあらゆる目線で普段得られない気づきを持ち帰っていただければ嬉しいです。

※舞空キャンパス
関西の学生団体。中学1年生から大学4年生まで幅広い学生が在籍。大阪の舞洲を拠点に、全国の学生団体を対象に将来のキャリア形成に役立つスキルを磨く場の提供と、その全体管理をメンバーで行っている。2025年大阪万博の共創パートナーでもある。
https://www.sdgs-products.com/maisora

〜明日をちょっぴり変える~ チェンジメーカー・トークとは

チェンジメーカー・トークとは、さまざまな分野においてチェンジを起こしてきたゲストをお招きし、自分らしさや感性に気づき、あなたがチェンジを起こすきっかけにしていただくためのトークイベントです。

主催する子連れMBA(Makers of Business Art)は、仲間とともに半径5mからのチェンジを起こす、ラーニングコミュニティです。
チェンジメーカー・トークも、子連れMBAのコミュニティメンバーが企画から運営までを行っています。メンバー募集中です!

 

開催詳細

〜明日をちょっぴり変える~ チェンジメーカー・トーク
異世代対談!自律的に学び行動する自分の作り方

■開催日
8月28日(日) 10:00~11:00 ※見逃し配信あり

■登壇者
ゲスト:岡本 優さん(舞空キャンパス 代表、現役高校生)
モデレーター:おち のりこ(子連れMBA運営メンバー)

■スケジュール
10:00〜10:05 オープニング
10:05〜10:45 対談
10:45〜10:55 質疑応答
10:55〜11:00 クロージング

※見逃し配信・YouTubeでの同時配信あり
耳だけ参加の方も大歓迎です!

〜子連れMBA参加に興味のある方へ〜
終了後、30分ほど説明&相談会を開催しますので、ご希望の方はぜひご参加ください。

開催場所

zoomにてオンライン開催 ※開催日前日にzoomURLがアナウンスされます。

 

参加費

無料
※お申し込みされた方には事前質問をヒアリングしますので、お気軽に質問をご記入ください。

お申込みはこちら

「チェンジメーカー・トーク」に申込む

※決済サイトへ移動します

 

登壇者紹介

岡本 優

 

舞空キャンパス 代表
現在高校1年生。中学3年生のころから舞空キャンパスに参加。
https://humanstory.jp/okamoto_yu/

 

お申込みはこちら

「チェンジメーカー・トーク」に申込む

※決済サイトへ移動します

 

-過去講座&イベント

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.