TOPのKV+キャッチ

子どもがいるからこそ
自分らしく生きる

子連れMBAは
自分らしいキャリアを形成するために
熱い想いを持つ仲間と、学び、
つながり、挑戦できる場所です。

活動関連 講座&イベントレポート

2021年スタート特別企画! LIFE SHIFTトークセッション Day2

講座&イベントレポート記事では、すでに開催済みの講座やイベントについて、運営メンバーが当日の様子や講義内容をレポートをいたします。

今回は、2021年初開催となったイベントをレポート!
まずは事前知識としてイベントの簡単な概要からご紹介。その後レポートを楽しみください。

イベント概要

イベント名:
本音トーク ~『LIFE SHIFT』から自分らしい人生のヒントを探せ!~
フルキャリママパパにインタビュー \\教えて先輩// Day2  <無料>

日時: 1/27(水)  22:00~22:45
トークテーマ:自分のやりたいを貫く ~転職・フリーランス経験から~

講師1 元・子連れMBA運営メンバー 森 令子(酒類営業課長/4歳息子の母)
講師2 元・子連れMBA運営メンバー 後藤 愛(ITメーカーのショールーム運営、イベント企画等/8歳娘・2歳息子の母)

 

イベントレポート

 

新年スタート特別企画2日目は、数回の転職を経験され、現在はより自分らしく人生を生きている2人のママを招いて、トークセッション“自分のやりたいを貫く~転職・フリーランス経験から”を開催。コロナ禍で、ワーキングマザーとしてのキャリアプランに悩み、副業や転職、独立などに興味を持つ人も増える中、先陣を切っていらっしゃるお二人に、参加者のみなさんは興味津々。平日の夜開催にも関わらず、熱いトークが繰り広げられました! 深夜ラジオ感覚でお楽しみいただけたと好評だった本イベント。レポートもグラレコ・クリエイターTanaka Harukoさんによる素敵なノートテイクで感覚的にお楽しみください!

 

「学びつくす」ステージにいる2人のママ

本イベントの『LIFE SHIFT(ライフシフト)』とは、人生の主人公として『100年ライフ』を楽しむことです。
現在、『目的地を目指して、インプットや試行錯誤を重ねる「学びつくす」ステージ』にいるという二人のこれまでの経緯はこんな感じです。

 

2日日のテーマは、自分のやりたいを貫く転職・フリーランス経験をした二人ならではの視点で、感じたこと、気をつけていることなどを語ってくれました。

 

 

特に、困難を乗り越え方やモチベーションの保ち方については、さすが経験者ならではの特別な話を聞くことができたと思います。

 

 

2日目に参加した感想

 

熱い想いで本当にやりたいことをやっているアイさんも、好きなことをエネルギッシュな人々との関わりの中で取り組んでいるレイコさんも、本当に楽しそうに働くことを語っている姿が印象的でした。

私たちは、子どもを持つと、常に悩みや不安を抱えがちです。
出産したらキャリアは諦めるべきなのかな。マミートラックに陥ったらどうしよう。育休中に通学するとかスキルを磨いておいた方がいいかな。。。

でも「やらないよりはやった方が良いこと」を色々やっても不安が消えない方も多いのではないでしょうか。
二人の話を聞いて、目的地を見据えて、インプットや試行錯誤を重ねている人は、こうも輝いてみえるのかとハッとさせられると共に、「目的地にいつ気付いても遅くない! 悩むことが大事!」という励ましの言葉に「わたしも旅に出てみようかな?」と背中を押された参加者の方が多かったように感じました。

ちょっと心がざわざわした時、それがきっとあなたのスタートするタイミングです。
このレポートを読んだ方の心がざわざわさせられていたら幸いです!

 

ご案内

過去開催分のレポートも多数ございます。
2021年以前のイベント&講座のレポートは旧サイトにてご覧ください!

 

 

-活動関連, 講座&イベントレポート
-,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.