TOPのKV+キャッチ

子どもがいるからこそ
自分らしく生きる

子連れMBAは
自分らしいキャリアを形成するために
熱い想いを持つ仲間と、学び、
つながり、挑戦できる場所です。

ブログ

わたしの運営ストーリー: 2020年度 #5

 

 

名古屋在住の6期運営のかなこです。

2年前、第1子の育休中に子育てしながらビジネススキルを学べる場を探していた私。

大阪と京都で開催されている「ぷちガチ!(当時)」の存在をHPで知りました。

 

「東京大阪にはあるけど、名古屋にはない」は、"名古屋あるある"ですよね。

無いなら、作ってしまおう!という事で、他のママ数人と一緒に

名古屋リモート会場をスタートさせました。

 

会場探し、zoom接続、会場のプロジェクタやマイクのセッティングなど、

本当にいちから手探りで始めました。

大阪京都のメンバーとはオンライン上で助けてもらいながら、

画像ソフトを使ってのチラシ作りや、メディアへのプレスリリースも実施。

様々なITツールや広報活動、経費処理や収支集計など

普段の仕事で経験できないような事に沢山チャレンジしました。

名古屋リモート会場開設といった大きなプロジェクトがやれたのも、

子連れMBAのチャレンジ精神が根底にあります。

 

他団体とのコラボや、新企画など、「やりたい!」と思った事をメンバーに発案し、

皆で意見を出し合い、手伝ってくれる人を募集し実行に移します。

子連れMBAの理念は、「ワクワクする事をやる!」

職場という大きな組織ではなかなか体験できない事なんじゃないでしょうか。

一緒に講座や企画を作り上げた運営メンバーとは、強い絆を感じます。

育休中に、こんな仲間が出来るなんて思ってもみなかった事です。

世の中が落ち着き、自由に外出できるようになったら、

ずっと延期している「名古屋運営メンバー同窓会」をやるのが楽しみです。

 

 

-ブログ
-

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.