子どもがいるからこそ
自分らしく生きる

子連れMBAは
自分らしいキャリアを形成するために
熱い想いを持つ仲間と、学び、
つながり、挑戦できる場所です。

ブログ 活動関連 講座&イベントレポート

第8回週末公開講座「経営戦略・マーケティング」

講座&イベントレポート記事では、すでに開催済みの講座やイベントについて、運営メンバーが当日の様子や講義内容をレポートをいたします。

今回は、3月6日に開催した経営戦略とマーケティングについての講座をレポート!
まずは事前知識としてイベントの簡単な概要からご紹介。その後レポートをお楽しみください。

講座概要

講座名:
第8回週末公開講座「経営戦略・マーケティング」

日時:
2016/3/6(日) 

講師
佐藤 善信(さとう よしのぶ)
先生
関西学院大学 経営戦略研究科経営戦略専攻 教授

 

講座レポート

 

第8回は佐藤善信先生による「経営戦略・マーケティング」 でした。
週末に親子で参加できる2度目の特別公開講座が盛況に終了!40名超のママパパが集い、関学 佐藤善信教授をお招きして「ケースで学ぶマーケティングマインド」をテーマにした"ケースメソッド"ならではの参加型講座を体感しました。実在企業のケースを使った経営課題の分析でビジネス思考を磨きつつ、あるべきリーダー像や、育児に通ずる人材育成ポイントなど、佐藤教授の最先端の知見と子育て世代のリアルがつながる講義に、会場から「なるほど」「おー」と深い理解の声があがりました。

 

 終わりに

 

最後は、参加者同士で意見交換会、キャリアについて、家事の効率化の体験談など、短い時間でしたが活発に意見交換しました。
さてその間子供たちは???
4〜6歳は「ピカソプロジェクト」さんにご協力いただき「色パレットおえかき教室」、おえかきしながら色彩感覚を楽しく"おべんきょう"しましたよ。小さい赤ちゃんたちもこの通り。ワーキングマムさんが、ビジネススクールの一室を、保育スペースに変身させてくれました。

 

 

-ブログ, 活動関連, 講座&イベントレポート
-, , ,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.