TOPのKV+キャッチ

子どもがいるからこそ
自分らしく生きる

子連れMBAは
自分らしいキャリアを形成するために
熱い想いを持つ仲間と、学び、
つながり、挑戦できる場所です。

ブログ 部活

いま子連れMBAで盛り上がっている部活とは?

こんにちは、 FTです。

突然ですが、子連れMBAに参加しているメンバーが、日頃どんな活動をしているかご紹介したいと思います。

今日ご紹介したいのは部活です!

 

部活ってどんなことしてるの?

 

部活は、基本的にオンラインコミュニティ内で行なっています。
さまざまな部活がありますが、個人が活動をメンバーに発表したり、みんなで何かをしたりと、活動や参加の仕方に制限やルールはありません。

例えば「マネー部」は、メンバーが投資についての勉強会を立ち上げ、zoomで定期的に実施したり、
「こども向けものづくり部」では、「絵本を作りたい!」というメンバーがプロットを部活内で発表。
参加メンバーが「もう少しこうした方がいいのでは?」など意見を出し改善するたびに何度も公開し、現在は完成、AmazonのKindleにて自費出版をしよう!というところまで来ています。

と、こんな風に、みんなが好きなスタイルで、部活に参加しています!

 

いま盛り上がっている部活は?

 

では、いま子連れMBAで最も盛り上がってる部活は何か...?

 

そのうちの一つは「読書部」です!

読書部では、それぞれ部活のメンバーが読んだ本の感想を紹介したり、読書会を定期的に行ったり。
読書会の後にも、読書会がどうだったか、感想をオンラインコミュニティで話し合ったり。

みんな好きだからこそ続いてるんだと思いますが、
これを見てると、子連れMBAに参加する人は、やっぱり勉強家が多いなぁと改めて思います。

(ちなみに私は活字をたくさん読むのが苦手なので、主にYouTubeで読書してますが...w そんなメンバーがいても全然いいかなと思っています笑)

 

夫婦で読書ラジオ?!

 

そんな読書部で発信してるメンバーたちの中で、今日ピックアップするのは、
えいこさん&りょうさんという夫婦で子連れMBAに参加してるメンバーです。

ふたりは夫婦で読書について語るラジオをやってるそう!

 

▼えいこさん&りょうさんの夫婦ラジオ
おしぼん「#6 2020年 年間ベスト3発表!」

 

2人の子の子育てと家事、さらにえいこさん(育休中)は子連れMBAの運営メンバーとして活躍中なので運営の活動、りょうさんは会社の業務と忙しい中で活動してるので、できる時に公開するスタイル!

限られた時間の中でも、やりたいことをやっている、しかも夫婦で!というのが素敵ですよね。
自分たちらしい人生を楽しむ、子連れMBAらしいスタイルだと思います。

ぜひ気軽に聞いてみてください!

 

またメンバーの活動をレポートしますね! 次回をおたのしみに!

FT

 

-ブログ, 部活
-,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.