子どもがいるからこそ
チェンジを起こす

子連れMBA®は
仲間とともに 半径5mからのチェンジを起こす
ラーニングコミュニティです

Powered by 一般社団法人ぷちでガチ

ブログ

わたしの運営ストーリー: 2019年度 VOL.4

 

子連れMBAの運営での出会い

大阪運営5期のみなみです。

2人目の育休中に初めて受講し、運営メンバーになりました。

運営って実際何するの?私なんかで大丈夫? と、思っていましたが

異業種+ポジティブな運営メンバーばかりでたくさん助けられ、

今はやって良かったなと感じています!

 

運営メンバーってどんな人?ベスト3

1位 みんなポジティブ 

2位 自分・家族をどちらも大切にしている 

3位 オープンマインド

ただランチをするだけでも、家庭でのグチ(笑)、寝れないー!なんて話より、

情報交換や新たなチャレンジについて語る方が盛り上がることばかり。

共有して、成長できるところもぷちガチらしさです!

『家庭での予定が何よりの優先事項』というマインドも 

仕事との両立がどんなものか 復帰前に具体的にイメージできました!

 

やって良かったなと思うこと☆ベスト3

1位 新たな出会い・仲間ができる 

2位 自分の強みを発見できる 

3位 講義×運営活動のどちらからも学んで自信がつく

講義で新たな出会い、講座企画を担当すれば大学教授とお話したり

学びを深め、かつプロジェクトを進めるワクワクした日々でとても成長できました!

告知文章を書いたら褒められたり、仕事で当たり前だと思ったことが役立ったり

意外な自分の強みが発見でき、それが自信にも繋がったりと

語り尽くせないな、、って思える育休ライフになりました!

 

来年の春、そんな風に思えたら楽しそうだなって思いませんか?

ぜひご参加お待ちしております!

 

 

-ブログ
-

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.