子どもがいるからこそ
チェンジを起こす

子連れMBA®は
仲間とともに 半径5mからのチェンジを起こす
ラーニングコミュニティです

Powered by 一般社団法人ぷちでガチ

ブログ 活動関連 講座&イベントレポート

第7回連続講座「イノベーション②」

講座&イベントレポート記事では、すでに開催済みの講座やイベントについて、運営メンバーが当日の様子や講義内容をレポートをいたします。

今回は、2月9日に開催したイノベーションについての連続講座をレポート!
まずは事前知識としてイベントの簡単な概要からご紹介。その後レポートをお楽しみください。

講座概要

講座名:
第7回連続講座「イノベーション②」

日時:
2016/2/9(火) 

講師
中原 有紀子(なかはら ゆきこ)
先生
京都大学産官学連携本部 研究員

 

講座レポート

 

第7回は中原有紀子先生による連続講座「イノベーション②」 でした。
連続講座の2回目。前回、京都大学の中原先生からイノベーションの発想方法論を学び、1か月間グループに分かれて、アイデアを詰めてきました。ドキドキの発表でしたが、「お~」と歓声があがったり、参加者からの質疑も多くでて、熱気あふれる講座となりました。

 

 終わりに

 

中原先生からの講評に加え、ベンチャー起業家の牧野氏をゲストに迎えて、企業勤めではあまり接することのないベンチャーの話を聞くことができました。
歯科医先生からの「デンタルケアのポイント」小話もあり、講座内容にとどまらず、ママとしても収穫の多い時間になりました。

 

 

-ブログ, 活動関連, 講座&イベントレポート
-, ,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.