子どもがいるからこそ
チェンジを起こす

子連れMBA®は
仲間とともに 半径5mからのチェンジを起こす
ラーニングコミュニティです

Powered by 一般社団法人ぷちでガチ

ブログ 活動関連 講座&イベントレポート

第6回連続講座「イノベーション①」

講座&イベントレポート記事では、すでに開催済みの講座やイベントについて、運営メンバーが当日の様子や講義内容をレポートをいたします。

今回は、1月13日に開催したイノベーションについての連続講座をレポート!
まずは事前知識としてイベントの簡単な概要からご紹介。その後レポートをお楽しみください。

講座概要

講座名:
第6回連続講座「イノベーション①」

日時:
2016/1/13(水) 

講師
中原 有紀子(なかはら ゆきこ)
先生
京都大学産官学連携本部 研究員

 

講座レポート

 

第6回は中原有紀子先生による連続講座「イノベーション①」 でした。
ぷちガチ初の連続講義は、京都大学研究員の中原先生よりイノベーションについて講義いただき、皆で考えました。といっても硬いものではなく「幸せを感じる時は?」を話し、体験からアイデアを創造する「イノベーターの発想法」をワークショップ形式で実際に体験しました。

 

 終わりに

 

赤ちゃんを抱っこ・おんぶ・授乳しながらも、頭と口はフル回転、作業もサクサクの育休ママ達。たくさんの幸せエピソードが出ました。
次回は、列挙したエピソードを実際にビジネスモデルにしていく課題の発表会。
「育児中の母に、幸せを提供する商品・サービス案。価格は4000円以内」。さて、驚きのイノベーションは生まれるでしょうか?

 

 

-ブログ, 活動関連, 講座&イベントレポート
-, ,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.