子どもがいるからこそ
チェンジを起こす

子連れMBA®は
仲間とともに 半径5mからのチェンジを起こす
ラーニングコミュニティです

Powered by 一般社団法人ぷちでガチ

ブログ 活動関連 講座&イベントレポート

第4回「会計」

講座&イベントレポート記事では、すでに開催済みの講座やイベントについて、運営メンバーが当日の様子や講義内容をレポートをいたします。

今回は、11月18日に開催した会計講座をレポート!
まずは事前知識としてイベントの簡単な概要からご紹介。その後レポートをお楽しみください。

講座概要

講座名:
第4回「会計」

日時:
2015/11/18(水)  

講師
赤坂 美保(あかさか みほ)
先生
米国公認会計士
証券アナリスト
江崎グリコ株式会社 海外企画室

 

講座レポート

 

第4回は赤坂美保先生による「会計」 でした。
今回は、経営に必須だけど苦手意識を持つ方も多い「会計」の講座でした。
M&A案件を検討する課題から始まり、財務諸表を分析して企業をあてるゲームなどケースが七割の内容。
会場からは次々と質問が寄せられ、大変盛り上がりました。
講師は、当会発起人で、米国公認会計士・証券アナリスト・中小企業診断士でグリコ勤務の赤坂さん。

 

 終わりに

 

公認会計士でトーマツで監査を担当されている大田さんのサポートもあり、初心者でも分かりやすい財務諸表を読むポイントを教えていただきました。

 

 

-ブログ, 活動関連, 講座&イベントレポート
-, ,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.