子どもがいるからこそ
チェンジを起こす

子連れMBA®は
仲間とともに 半径5mからのチェンジを起こす
ラーニングコミュニティです

Powered by 一般社団法人ぷちでガチ

ブログ 活動関連 講座&イベントレポート

第3回「マーケティング」

講座&イベントレポート記事では、すでに開催済みの講座やイベントについて、運営メンバーが当日の様子や講義内容をレポートをいたします。

今回は、10月21日に開催したマーケティング講座をレポート!
まずは事前知識としてイベントの簡単な概要からご紹介。その後レポートをお楽しみください。

講座概要

講座名:
第3回「マーケティング」

日時:
2015/10/21(水)  

講師
川上 智子(かわかみ ともこ)
先生
早稲田大学ビジネススクール 教授

 

講座レポート

 

第3回は川上智子先生による「マーケティング」 でした。
どの業種でも関わる、マーケティングが今回のテーマ。
その歴史的な変遷や日本と欧米の組織での役割など、改めて考え、整理し、多くの学びになりました。
講師は、早稲田ビジネススクールの川上智子先生。理論的な説明と、「未来の書店を考える」というクリエイティブなワークショップに会場は盛り上がりました。

 

 終わりに

 

ご出産されてから、大学院、博士と勉強を進め、子連れで3度シアトルに留学された川上先生の実体験も、ママ達の励みになったのではないでしょうか。
今回の受講者アンケートでは、参加者全員が「とても良かった」と5段階評価の5を選択。
大変学びの多い講義でした。

 

 

-ブログ, 活動関連, 講座&イベントレポート
-, ,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.