子どもがいるからこそ
自分らしく生きる

子連れMBAは
自分らしいキャリアを形成するために
熱い想いを持つ仲間と、学び、
つながり、挑戦できる場所です。

ブログ 活動関連 講座&イベントレポート

第14回「M&A(企業買収)と会社法~法律的な視点から企業買収を学ぶ~」

講座&イベントレポート記事では、すでに開催済みの講座やイベントについて、運営メンバーが当日の様子や講義内容をレポートをいたします。

今回は、9月27日に開催したM&Aについての講座をレポート!
まずは事前知識としてイベントの簡単な概要からご紹介。その後レポートをお楽しみください。

講座概要

講座名:
第14回「M&A(企業買収)と会社法~法律的な視点から企業買収を学ぶ~」

日時:
2016/9/27(火) 

講師
石田 眞得(いしだ まさよし)
先生
関西学院大学法学部 教授

 

講座レポート

 

第14回は石田眞得先生による「M&A(企業買収)と会社法~法律的な視点から企業買収を学ぶ~」 でした。
9月27日(火)、 関西学院大学の石田教授をお迎えした講座が終了しました! 法律的視点から、とこれまでとはまた違った視点からの 講座内容となりましたが、 約20人もの育休中ママや復帰ママが集まりました。 ご自身が2児のパパでもある石田先生は、 時折会場のベビーちゃんをあやすといった おちゃめなところも見せていただきながらも、 わかりやすく進めて下さいました。

 

 終わりに

 

事前課題も質量ともにまさにガチ!な内容ではありましたが 取り組みやすい課題を選んでいただき、 そのおかげでM&Aとはこれまで関わりのなかった方でも 基本的知識を身に付けたうえで議論を進めることができましたよ。 このところ新聞でM&Aを見ない日はない、というくらい よく見かけるようになったM&A、今回の講座を経て より身近に感じられるようになったかと思います。

 

 

-ブログ, 活動関連, 講座&イベントレポート
-, , ,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.