子どもがいるからこそ
チェンジを起こす

子連れMBA®は
仲間とともに 半径5mからのチェンジを起こす
ラーニングコミュニティです

Powered by 一般社団法人ぷちでガチ

ブログ 活動関連 講座&イベントレポート

第10回連続講座「調査・分析を武器に②」

講座&イベントレポート記事では、すでに開催済みの講座やイベントについて、運営メンバーが当日の様子や講義内容をレポートをいたします。

今回は、5月12日に開催した調査分析連続講座をレポート!
まずは事前知識としてイベントの簡単な概要からご紹介。その後レポートをお楽しみください。

講座概要

講座名:
第10回連続講座「調査・分析を武器に②」

日時:
2016/5/12(木) 

講師
西山 裕子(にしやま ひろこ)
先生
マーケティングPRプロデューサー
経営学修士

 

講座レポート

 

第10回は西山裕子先生による連続講座「調査・分析を武器に②」でした。
調査・分析の活用法を実践的に学ぶ連続講座2回目、グループワーク成果発表の回でした。
4つのチームが各自実施した調査・分析を発表しました。

 

グループワーク成果発表

 

各チームテーマは①子供の習い事 ②有給休暇取得について ③夫婦円満の秘訣 ④家庭のお金の話。興味深いテーマばかりで、質問も飛び交い濃い内容となりました。調査で大事なことは「仮説をしっかりと立て」「調査データ活用のイメージをしっかりと持つ」こと。グループワークを通じ、しっかり体感し学べたのではないでしょうか。 

 

 終わりに

 

この連続講座を受けたママたちが「調査・分析を武器に」し、仕事で、そして仕事を通じ素晴らしい未来を作っていくことを期待しています!
そしてもう1つ。グループワークに参加された方からは、異業種ママとつながり刺激を受けたという声をいただきました。他ではできない「最強のママ友」ができることもこの講座の醍醐味です。

 

 

-ブログ, 活動関連, 講座&イベントレポート
-, ,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.