子どもがいるからこそ
チェンジを起こす

子連れMBA®は
仲間とともに 半径5mからのチェンジを起こす
ラーニングコミュニティです

Powered by 一般社団法人ぷちでガチ

講座 講座&イベントレポート 過去講座&イベント

【終了】子連れMBA講座|はじめてのポジティブ心理学 -インプット×アウトプットで身につく3時間-

【子連れMBA講座】はじめてのポジティブ心理学 -インプット×アウトプットで身につく3時間-

幸福を科学的に研究する「ポジティブ心理学」を基礎から学ぶ!
心の健康=幸せについて学んで実践してみませんか?

子連れMBA講座、今回は経営学からも熱い注目を浴びているポジティブ心理学を取り扱います!

最近、ウェルビーイングという言葉を目にする機会が増えてきている方もいると思います。

ウェルビーイングには、心身の健康という意味が含まれていますが、体の健康について、学んだり、実際に行動する機会はたくさんあるでしょう。しかし心の健康、すなわち「幸せ」について、学んだ機会や実践する機会は少なかったのではないでしょうか。

ポジティブ心理学は、その幸せについて科学的に研究することを目的とした学問です。

今回のイベントでは、ポジティブ心理学の成り立ちと基礎について解説し、参加者自身の強みについて考えるWSをはさんで、対話を通じて強みを共有し、活かし方を学びます。

講師の神長さんはビジネスパーソンとして日々奮闘していた中で、
ウェルビーイングな働き方やリーダーシップにポジティブ心理学が役立つと考えたことから、
慶應義塾大学大学院システムデザインマネジメント研究科にて、幸福学の第一人者と言われる前野教授に師事し、
独立して研究者・講師としての活動も始めた方です。
みなさんの日々のお仕事にも役立つことは間違いありません。

心の健康を考えたことがない方や、ポジティブ心理学について初めて学ぶ方でも、参加できる内容となっています。
自分の強みを再確認し、幸せな人生・働き方を送るためのヒントを得ましょう。

ポジティブ心理学を基礎から知りたいあなた!
参加をお待ちしています。

こんな方にオススメ

・ポジティブ心理学について初歩から学びたい方
・自分の強みを把握・理解したい方
・自分らしさを発揮して働きたい方
・心の健康について考えたい方
・ワークショップ形式でコミュニケーションを取りながら学びたい方

開催概要

■開催スケジュール 
※いずれの日程も録画視聴可能ですので、今からのお申し込みでも十分追いつけます!

① 5/17(水)12:05-12:55 前半講義
② 5/31(水)12:05-12:55 ワークショップ
③ 6/14(水)12:05-12:55 後半講義

■開催場所
zoomにてオンライン開催
※決済後、講座開催前日に接続先URLがアナウンスされます。
 
■講座受講料
受講料(一般)¥8,000
受講料(チャレンジコミュニティメンバー限定)¥4,000

 

講師紹介

神⻑博幸(じんちょうひろゆき)
COMPASSION SHIFT.LLC代表

ソフトバンク株式会社にて経営企画に従事。iPhoneの日本導入や割賦販売の事業計画の策定や子会社のCFOを歴任。積水ハウス株式会社では、新規事業と幸せプロジェクトに従事。
また、2018年より慶應義塾大学大学院システムデザインマネジメント研究科にて、幸福学の第一人者と言われる前野教授に師事。ポジティブ心理学、幸福学、セルフコンパッション、ユーモアについて研究。現在、同研究室研究員として従事するとともに、独立起業し、企業アドバイザーとして、幸福度調査やセミナー活動に従事

 

 

お申込みはこちら

「はじめてのポジティブ心理学」に申込む

※決済サイトへ移動します

-講座, 講座&イベントレポート, 過去講座&イベント
-, , , , ,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.