TOPのKV+キャッチ

子どもがいるからこそ
自分らしく生きる

子連れMBAは
自分らしいキャリアを形成するために
熱い想いを持つ仲間と、学び、
つながり、挑戦できる場所です。

お知らせ イベント情報

2/19(金)交渉学講座(実践練習会も!)

 

「交渉学」を学んで、コミュニケーション力UP!

自分も周りもWin-Winな環境を自ら作れるようになる!

 

 

こんな気持ちになったことはありませんか?

『正直、このプロジェクトは荷が重すぎる…人員を増やしてほしいなぁ』
『なんで私ばかり家事も育児もしなきゃいけないんだろう…』
『育休から復職して、時短勤務だから仕事を任せられないなと思われたらどうしよう…』

そんなあなたにオススメなのが、コミュニケーションの知恵と技術が詰まった「交渉学」です!
「交渉学」とは、相手の心理状態を利用して、自分の要望を通すスキルである「交渉術」とは違い、
戦略的な思考により、自分だけではなく、交渉相手にとっても利益を生むことができる形での解決を目指す学問
です。

「交渉学」は、アメリカのビジネス・スクールやロー・スクールでは、正規の科目として教育されていて、その重要性も高く認識されています。
中でも、「ハーバード流交渉術」で有名なロジャー・フィッシャー教授が提唱された、ハーバード・ロー・スクールの交渉学は、
学生の中でもっとも人気のある科目です。実は、「win-winの関係」という概念も、ハーバード大学の交渉学研究から生まれた概念です。

一方日本では、「交渉学」の学習機会はまだ限られたものであり、普及に力が入れられています。

しかし、ぷちでガチ!子連れMBAでは、過去3回、「交渉学」講座を開催してきました!

毎回、「家庭でのコミュニケーションが楽になった」「職場での調整がスムーズにいくようになった」など、
実生活でもとても役に立つ!と参加者から大人気の講座です。

育休から復職される方、現在子育てもしながら仕事をされているママ・パパ、「交渉学」で自分も周りもハッピーにしませんか?

 

開催詳細

第64回講座「交渉学」&実践練習会

~ハーバードでも人気!Win-Win構築のための戦略的思考を学ぶ~

 

■本講座: 2月19日(金) 10:30~12:30

■実践交渉練習会: 2月25日(木)   13:30〜15:00

※本講座終了後、ランチ会(任意参加)を開催予定です。
また、本講座前には、事前交流ランチ会を以下の日時にて開催します。
ご都合の良い方は、ぜひふるってご参加ください!

■事前交流ランチ会
・2月9日(火)      12:00〜13:00
・2月12日(金)    12:00〜13:00

 

開催場所

zoomにてオンライン開催

※決済後、講座URLがアナウンスされます。

 

参加費

講座受講料 5,000円(税込)

ひとり親応援チケット 2,500円  ※対象者…ひとり親世帯で子育てしている方

※今なら、以下キャンペーン実施中!(〜1/30まで!)
・SNS割 500円OFF !
お持ちのSNSアカウントにて、子連れMBAアカウントのタグ付け&#子連れMBAを付けて投稿いただいた方


・1月イベント参加後、アンケートへ回答頂いた方は 500円OFF!
1月イベントの詳細はこちら

さらに!

上記2つとも実施いただいた方は、1,000円OFFさせていただきます♪

 

お申込みはこちら

講座「交渉学」に申込む

※決済サイトへ移動します

 

こんな方にオススメ

 

・育休から復職後の日々の生活に不安をお持ちの方
・コミュニケーションスキルを磨きたい方
・仕事に育児に家事に、ついついタスクを背負いがちな方
・人にお願いをすることに気が引けてしまいがちな方

 

講師紹介

 

松木 俊明(まつき としあき)

瑞木総合法律事務所 パートナー弁護士
関西大学非常勤講師(交渉学入門)
DariK株式会社 社外取締役

平成22年3月に関西大学大学院法務研究科法曹養成専攻(ロースクール)修了後、同年司法試験合格。
現在は、大阪弁護士会各委員会(交通事故委員会、医療委員会、犯罪被害者支援委員会、刑事弁護委員会、
子どもの権利委員会)に所属しながら弁護士業務を行っている。取扱い分野は、一般民事から企業法務、
専門訴訟(医療事故、税務、知財)、刑事事件等幅広く取り扱っている。
IT教育研究所主催「交渉学講師育成特別プログラム」修了(第一期生)。

 

講師よりメッセージ

皆さんは「交渉」と聞いてどんな場面をイメージされるでしょうか?

例えば、職場復帰に際し、自分は「残業も出張もできないが、やりがいのある仕事に挑戦したい」と思っているが、
上司は「限られた時間の中で無理はさせられないし、負担の少ない仕事をさせたい」と思っている、上司と意見が
異なる場面や、家事・育児の分担を夫と話し合うような場面等がイメージできるのではないでしょうか。

こんな時、自分の希望を上手く組み入れながら、相手にも納得してもらえる結論を導くことができると良いですよね。
是非この機会に「交渉学」を体系的に学び、小手先のテクニックではなく、将来の関係をも踏まえた、Win-Winな
関係構築を目指し、問題解決ができる交渉力を身につけましょう!

 

学習定着率アップの秘訣

 

講義で教授より「交渉学」を学んだ後、別日にて実践練習会を企画しております。
過去参加者の感想の中でも、「実際に交渉したのが楽しかった、勉強になった」という声が多くありました。
ご存知の方も多いと思いますが、ラーニングピラミッドにあるように、アクティブラーニングにより学習定着率は向上します。

講義+実践練習会を通し、学んだことを自ら体験することで、学習定着率は75%までに達します!
是非、一緒に「交渉学」を学んで実践しましょう!

 

 

お申込みはこちら

講座「交渉学」に申込む

※決済サイトへ移動します

 

 

-お知らせ, イベント情報

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.