子どもがいるからこそ
チェンジを起こす

子連れMBA®は
仲間とともに 半径5mからのチェンジを起こす
ラーニングコミュニティです

Powered by 一般社団法人ぷちでガチ

お知らせ イベント情報 プログラム

【申込み受付中】Being(自分を知る)プログラム|ライフにもワークにも役立つ!もっと私らしく生きるための自己理解プチ体験会

 

 

自分らしさを見つけて、思い通りに生きて働きたい人へ!

 

子どもが生まれて、育てながら働く中で、自分や組織や社会にもやもやすること増えていませんか?

・この先のキャリアが不安だから、資格取ったほうがいいのかな?
・とりあえず◯◯を勉強しとけばきっとなんとかなるよね...
・自分の会社しか知らないのは不安だから、転職するほうがいいのかな?
・いや、そもそもわたしこの先どうしたいんだっけ?

子連れMBAのメンバーも最初はそんな思いから参加する人がほとんど。
ですが自分のことを自分の言葉で話すことから自己理解を深めて、変化を生み出す人がたくさんでてきました。

ワーキングペアレンツになったことで生まれた悩みや不安を原動力にできるのはあなたしかいません!
あなたが今まさに抱えている「もやもや」から「自分らしさ」を見つけて、あなたらしい変化を生み出すきっかけにしませんか?

 

対話から自分らしさが見えてくる

自分のことって人に聞かれると話せないことが多いもの。
好きなこと嫌いなこと、大切にしていること、悩み、夢、この先やりたいこと、変えたいこと...
しっかり自分のことを話せますか?

子育てやキャリアに意識が向きがちなワーママ期は「自分の内面」を見ることを抜かしがちです。

ラーニングコミュニティである私達子連れMBAは「仲間との真剣な対話」を繰り返して、
自己認識を高め、自分の価値観や気づきを大切にしています。

はじめましての仲間に自分の経歴を話したり、相手の悩みや意見に真剣なに質問をすることで、
自分の課題や大切なことに気づいたり、この先の方向性が見えたりと、変化を起こしてきました。

子連れMBAが大切にしてきた「対話」を通じて、
「他者とのコミュニケーションから自分が見えてくる」体験を味わってください。

 

自分を知ること(Being)はすべての起点

子連れMBAは、Being(自分を知る)→knowing(学ぶ)→doing(実践する)→collaborating(つながる)の
変化のサイクルを通じて半径5mを変えるチェンジメーカーを生み出しています。

今回はこのサイクルの起点となる、Being(自分を知る)のショートプログラムです。



開催詳細

ライフにもワークにも役立つ!
もっと私らしく生きるための自己理解プチ体験会

 

■開催日時
9月2日(金)、9日(金)、16日(金)、30日(金) 各日 12:05~12:55
※お好きな日程を選んでご参加ください(連続講座ではありません)

■スケジュール
 12:05-12:10 導入&全体説明
 12:10-12:45 ワークショップ ※会話ができる状況でご参加ください
 12:45-12:55 運営からの案内&質問会(希望者のみ)

〜子連れMBA参加に興味のある方へ〜
終了後、30分ほど説明&相談会を開催しますので、ご希望の方はぜひご参加ください。

 

開催場所

zoomにてオンライン開催 ※開催日前日にzoomURLがアナウンスされます。

 

参加費

無料

 

こんな方にオススメ

  • 自分の大切にしていることや悩みを把握したい方
  • 人と話して自分について理解したい方
  • 利害関係のないサードプレイスでライフキャリアの話がしたい方
  • 相手の話をしっかり聞きたい方
  • 子連れMBAについて知りたい方

お申込みはこちら

「自己理解プチ体験会」に申込む

※決済サイトへ移動します

-お知らせ, イベント情報, プログラム

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.