子どもがいるからこそ
自分らしく生きる

子連れMBAは
自分らしいキャリアを形成するために
熱い想いを持つ仲間と、学び、
つながり、挑戦できる場所です。

ブログ 活動関連 講座&イベントレポート

第12回「『ユーザーイノベーション』 ~マーケティングの最先端を学び、 MBA講座を体感しよう!~ 」

講座&イベントレポート記事では、すでに開催済みの講座やイベントについて、運営メンバーが当日の様子や講義内容をレポートをいたします。

今回は、7月8日に開催したイノベーションについての講座をレポート!
まずは事前知識としてイベントの簡単な概要からご紹介。その後レポートをお楽しみください。

講座概要

講座名:
第12回「『ユーザーイノベーション』 ~マーケティングの最先端を学び、 MBA講座を体感しよう!~ 」

日時:
2016/7/8(金) 

講師
小川  進(おがわ すすむ)
先生
神戸大学大学院経営学研究科 教授

 

講座レポート

 

第12回は小川 進先生による「『ユーザーイノベーション』 ~マーケティングの最先端を学び、 MBA講座を体感しよう!~ 」でした。
今回は神戸大学より教授をお招きして、マーケティングの最先端である「ユーザーイノベーション」を学びました。まさに「ガチ!」な内容で2時間があっという間でした。

参加者からは「まさに大学の講義を受けているような、MBAの講義を垣間見れた気がします!」「仕事でマーケティングを専門にしているのですが、大変勉強になりました」という「ガチ!」な学びへの満足の声を頂きました。

一方で仕事などでマーケティングに触れる機会が少ない人にとっても、導入部分を厚かったこと、事前課題で書籍を読んでいたこと、そして身近で起きている事例を取り上げて頂いたことなどで、最先端の研究成果でありながら、初心者にも(子どもを必死にあやしながらでも)楽しく理解の出来る内容になりました。

 

 終わりに

 

そして、子どもを抱えながらでも学ぶ熱気。そうした学ぶ熱意に溢れた仲間に出会えるのも、この場ならではだと思います。
また次回、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

-ブログ, 活動関連, 講座&イベントレポート
-, , ,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.