子どもがいるからこそ
チェンジを起こす

子連れMBA®は
仲間とともに 半径5mからのチェンジを起こす
ラーニングコミュニティです

Powered by 一般社団法人ぷちでガチ

お知らせ イベント情報 講座

【新企画スタート!受付中】子連れMBAゼミ|自分を最強の味方にする!手帳で実践セルフコーチングゼミ

大好評だった9月のセルフコーチング講座!
「ゼミ」としてセルフコーチングの学びの場をはじめます!

 

手帳は最高のセルフコーチングツール!
毎日を「こなす」ためのスケジュール管理ではなく、理想の人生の実現のために使えるとよいと思いませんか?
ですが、実際に自分と向き合う時間を取り、深く考えるのは意外と難しいもの。また、夢や実現したいことを考えようとしても、無意識に「どうせ無理だよね」「こんなこと書いたら恥ずかしい」と自分で思考の枠を狭めてしまっているかもしれません。
そこで、人と対話しながらワークをすることで、思い込みや決めつけを外し、一緒に進んでいきましょう!
手帳でセルフコーチングできるようになれば、いつだってコーチングを自分で再現できるようになります。
身近なツールの新しい使い方を覚えてみませんか?

 

なぜ「ゼミ」なのか?

9月のMBA講座「自分を最強の味方にする!ポジティブ心理学から学び実践する「セルフコーチング」入門」で学んだコミュニティメンバーが開催期間中の2週間、「今日の私のBeing」をSlack(オンラインコミュニケーションツール)で発表し続けていました。
毎日参加する方、時々参加する方ともちろん様々いましたが、14日間振り返った時のみんなの感想が

「書くことと思うだけでは全然違う!」
「みんなに発信することで、一日の過ごし方が変わった!」
「みんなのシェアを読むだけでも励まされた!」

と、たくさんの気づきや学び、ポジティブな感情に溢れていて、改めて仲間と共に学ぶことの相乗効果をみんなが感じていました。
そこで、講座の時はコミュニティメンバー限定だった学びの場をオープンにして、もっと多くの仲間と共に学べたらという想いでこの度「ゼミ」という形で皆さんにもお届けしたいと思います!
ご興味ある方はぜひご参加ください^^

開催スケジュール

11月1日〜3月31日
*開催日時は、①② は現時点で決定。③ 以降は参加者内で調整の上決定します。
①やりたいこと100:11月1日(水)12:05〜12:55
②ライフビジョンサークル:12月1日(金)12:05〜12:55
③2024年の目標設定
④毎朝のセルフコーチング
⑤自分の心の声を聴く
⑥次の半年の目標設定

開催形式

・月に1回、昼12:05〜12:55 にzoom にてオンライン勉強会の開催。録画のシェアあり。
・Slack 上でのオンラインメッセージのやり取り。(子連れMBAコミュニティのSlackへの参加が必要となります)

開催内容

①やりたいこと100:11月1日(水)12:05〜12:55
やりたいことを100個書き出し、自分の枠を外す。

②ライフビジョンサークル:12月1日(金)12:05〜12:55
やりたいこと100を参考に、ライフビジョンサークルを作成。理想の状態と現状を明確にする。

③2024年の目標設定
2024年のテーマと目標を考え、対話にて一歩を踏み出せる状態に。

④毎朝のセルフコーチング
セルフコーチングにおすすめの質問を紹介。1か月間セルフコーチングしての気づきのシェア。

⑤自分の心の声を聴く
心が動いたことを文字にして書き出してみる。「今後そんな自分とどう付き合っていきたいか。自分を味方にするためには?」などを考える。

⑥次の半年の目標設定
目標について2~3人グループで対話をし、一歩を踏み出せる状態に。

募集期間

10月16日(月)〜11月30日(木)
※②ライフビジョンサークル開催直前まで申込み受付します

このセミナーで得られるもの

職場や家庭、日々の暮らしで自分らしく前向きに生きるためのセルフコーチングのスキル

お勧めしたい人

・日々、仕事も家庭生活も頑張っているけど、なんとなく生きづらさを抱えている人
・「セルフコーチング」スキルを身に着けたい人
・仲間と一緒に学びたい人

開催場所

zoom、および、コミュニティSlack
※決済後、子連れMBAコミュニティ参加のためのSlackワークスペース招待URLをご案内します。

参加費用

以下1)〜3)の3パターンからお選びください

1)手帳活用セルフコーチングゼミ参加費 6,000円(6ヶ月間のコミュニティ参加費6,000円相当込)
2)MBA講座「セルフコーチング」入門 講義録画視聴費 8,000円
3) 一緒に学ぼうセット (1)ゼミ参加(6ヶ月コミュニティ参加)+(2)講義録画視聴)  8,000円

※コミュニティーメンバーはゼミ参加費は無料です
※子連れMBAではお得なメンバープランもございます!
今後も講座受講を検討したい方は、メンバーシッププランがお得です。詳細はこちらのページをご覧ください!

 

 

 

-お知らせ, イベント情報, 講座
-, , , , ,

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.