TOPのKV+キャッチ

子どもがいるからこそ
自分らしく生きる

子連れMBAは
自分らしいキャリアを形成するために
熱い想いを持つ仲間と、学び、
つながり、挑戦できる場所です。

お知らせ イベント情報

仕事を通じて社会を変えるMBA(Makers of Business Art) 3ヶ月集中講座

 

 

世界が大きく変わる今こそ、

あなたの小さな行動が会社、社会を動かすチャンス!

 

子供との時間を大切にしながら仕事にも没頭する毎日。
でも、会社の仕事をしているとふとこんな気持ちになること、ありませんか?

「自分のやっているこの仕事、意味あるの?」
「自分の力、会社で活かせているのかな?」
「会社の風土が重苦しい…」

実はこれら、育休から復職したメンバーの8割(以上?)から何度も何度も聞く言葉です。

 

これまでなら、

「雇われて働いているのだから、思い通りにいかないのは仕方ないよ」

とたしなめられていたはず。

 

でも、世界が大きく変わる今こそ、あなたの小さな行動が会社、社会を動かせるチャンスです!

 

せっかく働くなら、仕事を通じてもっと自分の力を生かしたい!社会もよくしたい!

そんな思いの働く子育て世代にぜひ参加いただきたい MBA(Makers of Business Art) 3ヶ月集中講座です。

 

自分一人の力で会社や社会を突然大きく変えるのは難しい。

でもこの3か月で、「あたりまえを疑い、できることから始められる」力を身に着けて、小さな行動を始めましょう!

 

*MBA(Makers of Business Art )とは、ロジック(論理)と情熱(Art)の両輪で、自分らしさを仕事(Business)を通じて表現できる人のこと。
子育てをきっかけとして、MBAがたくさん育つことで、社会を自分たちから良くしていきたいという想いで開講しています。

 

こんな方におすすめ

・仕事を通じて社会を良くしていきたい想いをお持ちの方
・リーダー候補またはリーダー職の子育て世代
・自分の力をもっと発揮したいという想いの方
・自分の頭で考える力、行動する力を身に着けたい方
・会社だけでなく、社外でも刺激を受けたい方
・熱量の高い仲間と出会いつながりたい方

集中講座内容

毎月1テーマ、3ヶ月間で「あたりまえを疑い、できることから始められる」力を身に着けます。
毎月1つのテーマを、第一線で活躍する実務家・研究者による1時間の講座×2回と、交流勉強会で学びます。(zoomを活用したオンライン)
また、コミュニケーションツールを使ったオンラインでの学びあいも3ヶ月連続での受講をおすすめします。(単発参加も可能ですが、講座参加のみとなります。)

7月:「社内のあたりまえは世界の非常識? コーポレートガバナンスを通して自ら考える力を身につける」※終了

8月:「みんなをハッピーに! 明日を切り開く交渉学」

9月:「書くことで世界を変える! ライティング基礎」

 

1回目:7月テーマ 「社内のあたりまえは世界の非常識? コーポレートガバナンスを通して自ら考える力を身につける」

終了しました

2回目:8〜9月テーマ 「みんなをハッピーに!明日を切り開く交渉学」

詳細はこちら

3回目 9月テーマ 「書くことで世界を変える!ライティング基礎(仮)」

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

-お知らせ, イベント情報

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.