子どもがいるからこそ
チェンジを起こす

子連れMBA®は
仲間とともに 半径5mからのチェンジを起こす
ラーニングコミュニティです

Powered by 一般社団法人ぷちでガチ

講座&イベントレポート 過去講座&イベント

【動画UP】ランチタイムトーク:2025年大阪・関西万博×子連れMBA 万博を「共創」しよう

\育休中も復職後も/ランチタイムトーク
” 万博を「共創」しよう!”
〜子連れMBAが共創パートナーに登録されました!〜

あなたも万博を創れちゃう!一緒に未来を覗いてみませんか?

 

1970年にアジアで最初に万博が開かれた地・大阪で、55年ぶりに万博が開催されます!当時の人は携帯電話やリニアモーターカーの模型やデモ機から未来に思いをはせ、胸をときめかせていました。


2025年、みなさんのお子さんは成人して社会人になる頃でしょうか。
世界の最先端の技術と理想の未来が集まる万博に、お子さんを連れていかれる方もいらっしゃることでしょう。


大阪・関西万博のキーワードは「共創」。
異業種×異業種、個人×法人・・・共創によって生まれるチャレンジは無限大です。

見るだけの万博はもうおしまい。これからは誰もがジョインして自由に未来を生み出していく万博です。


子育ての悩み、仕事での頑張り。
そういった全てが共創のタネになるとしたら・・・?

「あなた×○○」を探しに未来を覗いてみませんか?


今月のランチタイムトークは「未来社会の実験場」をコンセプトに掲げる2025年大阪・関西の企画・運営にジョインされている岡島 美佳様をゲストにお迎えします。

子連れMBA代表理事の赤坂美保がナビゲーターとなって、面白いチャレンジや組織をご紹介します。

明日からのちょっぴり新しい一歩を踏み出すために。
平日のランチタイムにこれからのワクワクに彩られる1時間を、一緒に過ごしましょう。

 

開催詳細

ランチタイムトーク” 万博を「共創」しよう!”
〜子連れMBAが共創パートナーに登録されました!〜

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 岡島美佳さん×子連れMBA代表 赤坂美保

■開催日
6月8日(火)12:05~12:55

 

イベント終了に伴い、当日動画をUPします。

 

ゲスト紹介

 

岡島 美佳(おかじま みか)

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会
広報戦略局 戦略事業部 戦略事業課 参事

滋賀県生まれ、神戸育ちの生粋の関西人。1998年4月に女性総合職10期生として鴻池運輸に入社。以来コーポレート業務や航空事業、環境事業に従事。2021年2月に万博協会に出向し、官民共同プロジェクトのメンバーとして「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマにした2025年大阪・関西万博の企画・運営に携わる。共創チャレンジ・パートナーの窓口としても活躍中。

 

赤坂 美保 (あかさか みほ)

赤坂美保

 

 

 

 

 

一般社団法人ぷちでガチ 代表理事/株式会社たおやかカンパニー 代表取締役

京都出身。国内外の上場数社にて海外事業やM&A、ファイナンスに従事。長男の妊娠を機に、関西へ戻り、出産・育児をしながら京都大学にてMBAを取得。江崎グリコ(株)での海外事業や経営企画に従事しながら、次男の育休中に「子連れMBA」を立ち上げた。
「子育て世代発の社会変革」を目指しつつ、観光事業の立ち上げや、新規事業創出・マーケティング支援等も行っている。
米国公認会計士、MBA、中小企業診断士、証券アナリスト

 

-講座&イベントレポート, 過去講座&イベント

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.