TOPのKV+キャッチ

子どもがいるからこそ
自分らしく生きる

子連れMBAは
自分らしいキャリアを形成するために
熱い想いを持つ仲間と、学び、
つながり、挑戦できる場所です。

過去イベント

無料イベント:8/27 ナイトタイムトーク 最先端の経営学をキャリアに活かそう

 

 

8月27日 ナイトタイムトーク
子育てで仕事力が断トツアップ?!  最先端の経営学をキャリアに活かそう

 

子育てと仕事の両立って、ほんと大変・・
子育てで思うように仕事ができないー!って思うことありませんか?

育児をすると生産性が下がると、これまで一般的に言われてきましたが、
最近、世界の研究結果からは育児をすると生産性が上がるという研究結果が続々と発表されているそうです!

5月に開催した「子連れの日(5/20)制定記念トーク「子育て×仕事」で社会を変える!」(レポートはこちら)で、
ご自身も子育て中の大学教授、奥野明子さんが教えてくださったこのニュース。
「ワーママの働き方を変えるかもしれない!」「もっと聞きたい!」というリクエストが続出したため、
夏休み最後の締めに、ナイトタイムトークとして企画いたしました!

今回も子連れMBAの運営団体の理事でもあり、甲南大学教授の奥野明子さんをお招きし、団体代表理事の赤坂美保がナビゲーターとなって、
質問も受け付けますので、モヤモヤをどんどん質問していただくもよし、お子さんの寝かせつけしながら、耳だけ聞き流しいただくもよし!
最先端の経営学にふれて、夏休み明けからパワーアップしたライフ&キャリアを過ごしましょう!

 

開催詳細

 

ナイトタイムトーク 
子育てで仕事力が断トツアップ?! 最先端の経営学をキャリアに活かそう

 

■開催日
8月27日(金) 21:00~22:00

■登壇者
ゲスト:奥野 明子さん(甲南大学 経営学部 教授)
モデレータ:赤坂 美保(株式会社たおやかカンパニー 代表取締役/一般社団法人 ぷちでガチ 代表理事)

■スケジュール
 21:00~21:10 zoomオープン
 21:10~21:50 対談 +  Q&A
 21:50~22:00 告知~終了

※見逃し配信あり
当日リアルタイム参加が難しい方に向けて、見逃し録画配信を予定しております。

 

開催場所

zoomにてオンライン開催 ※開催前日にURLがアナウンスされます。

 

参加費

無料
※お申し込みされた方には事前質問をヒアリングしますので、お気軽に質問をご記入ください。

お申込み特典

9月講座で利用できる500円割引クーポン(トークイベント終了後にご提供します)

 

お申込みはこちら

「ナイトタイムトーク」に申込む

※決済サイトへ移動します

 

こんな方にオススメ

  • 子育てをしながら社会でもっと活躍したい方

  • 子育てをしながら働いておられる方

  • 新しい働き方を模索している方

    ※子育て中以外の方も大歓迎です!

登壇者紹介

 

奥野 明子(おくの あきこ)

奥野明子先生

甲南大学 経営学部 教授
大阪市立大学商学部、大阪市立大学大学院、博士(経営学)。大阪経済法科大学講師、帝塚山大学准教授などを経て2012年より現職。目標管理を中心とした人事評価の研究に取り組み、近年では自らの経験をもとに産休・育休からの復職者の人事評価の研究を行う。中・高校生二児の母親業との兼業。子連れMBAを運営する、一般社団法人ぷちでガチ 理事。

 

赤坂 美保 (あかさか みほ)

一般社団法人ぷちでガチ 代表理事/株式会社たおやかカンパニー 代表取締役
京都府出身。国内外の上場数社にて海外事業やM&A、ファイナンスに従事。長男の妊娠を機に、関西へ戻り、出産・育児をしながら京都大学にてMBAを取得。江崎グリコ(株)での海外事業や経営企画に従事しながら、次男の育休中に「子連れMBA」を立ち上げた。
「子育て世代発の社会変革」を目指しつつ、観光事業の立ち上げや、新規事業創出・マーケティング支援等も行っている。
米国公認会計士、MBA、中小企業診断士、証券アナリスト

 

お申込みはこちら

「ナイトタイムトーク」に申込む

※お申込みサイトへ移動します

 

-過去イベント

©︎子連れMBA, All Rights Reserved.
Powered by 一般社団法人ぷちでガチ.